メニュー

健康づくりプロジェクト 認知症予防と音楽

[2015.01.09]
広報ひらかた12月号を読んでいましたら、「健康づくりプロジェクト 認知症予防と音楽」というものが無料で開催されるようですので、こちらにあげておきます。

場所は市民会館小ホール、1/21(水)午後2時より3時半まで、対象は65歳以上のようです。

音楽療法は、音楽を聞いたり演奏したりする際の生理的・心理的・社会的な効果を応用して、心身の健康の回復、向上をはかることを目的とするもので、

認知症の患者さんへの音楽は良い刺激となりこれをきっかけとしてQOLやADLが改善することも多いと言われています。

また、健常な高齢者においても認知症やその他慢性疾患から回避して、心身共に健康である状態を維持することが期待されます。

御興味のある方はぜひ御参加されてみてください。

※問合せや予約の申込などは高齢社会室(TEL:841-1460、FAX:844-0315)へお願いします。

 上記内容は、広報ひらかた1月号よりの情報で、そちらにはもう少し情報が掲載されています。

 当院は上記イベントの開催に何も関与しておりませんので、当院へ問合せ頂いても何もお答えできませんのであしからず。

 またもう既に申込みは始まっており、先着30人のため、もう満員かもしれませんが、その点も御容赦ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME